こっとどむ

自己紹介と、このブログの方向性

こんにちは。こっとです。

 

このブログを作った理由は、

  1. 気になったはてなブログにコメントするのにアカウントが必要だったから
  2. 頭を空っぽにして殴り書きができる場所が欲しかったから

の2つ。

 

以前はてなブログを使っていたことがありますが、Wordpressの方が書きやすいので使うのをやめてました。

 

ですが、ブログって低品質の記事を書いていると他の記事の評価も悪くなるらしいので、いつも書いているブログに適当なことを書かないように新しく作ろう!と思って前に作って放置していたこのブログを引っ張り出して来たというわけです。

 

ほんとに何も考えずに頭を空っぽにしてブログを書けるよう環境を整える。

 

文体も文字数も内容の薄さも考えずに書くとスッキリしますね。見出しすらつけてません笑

 

ストレスのはけ口っていうのかな、そういうの作っといた方がいい。頭のゴミを捨てるイメージ。

 

本来なら短い文章はTwitterで投稿する方がよいのかもしれませんが、Twitterよりブログの方がなんか書きやすいのではてなブログにしました。

 

テーマは人気のSOHO使ってます。

ほとんど何もしなくてもこれだけキレイなブログになるので、めっちゃありがたい。

 

リアルで喋るときも途中で話がまとまらなくて最終的に何が言いたいのか分からなくなってしまうときが多いので、このブログの文章もそうなってしまうかもしれませんが、徐々に変えたいきたいです。

 

まとめると

  1. はてなブロガーさんとの交流用
  2. 頭のゴミを書き出してスッキリさせる用

ということです。

勢いで書いて、止まったら終了。

そんなゆるいブログになる予定です。

 

メインブログも頑張って書いてますので、良かったら見に来てください。

ではまた。